劇場版ガールズアンドパンツァーを見てきた(バレなし)

という事で、劇場版ガルパン見てきました!

1回じゃもう絶対足りないので、2回連続見てきました!

f:id:wellner:20151123190654j:plain

結果 2回でも足りなかったんですけど、目とオシリが死にそうだったので2回にしておきました。

 

結果から言えば・・・言うまでもなく最高でした!!

ガルパンファンなら死ぬ前に1度は見ないと成仏出来ない作品だろうと思います。

 

もちろんツッコミどころは多数あり、納得行かない人も多いんじゃないかと思わせる部分もありますが・・・こまけーこたーいいんだよ!!!

実際の戦車が出てくるのでリアル系アニメだと勘違いしている人も少なくないようですが、ガルパンはファンタジー系アニメです!

なので、ファンタジーにつべこべいうのは野暮ってモンなのです。

 

そしてこの作品は、面白いとか、感動したとか、泣いたとかより・・・何より、大洗に行きたくなる作品でした。

ガルパンは町おこしが目的として作られた作品ではありませんが、この劇場版に至ってはPVの時点で分かることですが完全に町を巻き込んでいて、こうなってしまったらもうどう見ても町おこし以外の何物でもなくなっているわけで、TVシリーズとは比較にならないくらい街並みが出てきて、そしてあんなことやあんな展開になっちゃうわけで、もうあんなシーン見せられたら行くしかないじゃない!って気分になるわけですよ。

これからあんこうも美味しい季節だし、行くしかないよね?!

 


ガールズ&パンツァー 劇場本予告 - YouTube

今作品は素晴らしい作品ではあると思うものの、やはりTVシリーズを見ていなかった人では置いてけぼり感があると思うし(冒頭に3分で世界観説明はあるけども)、ぱっとみ女子高生主体なのでただの萌えアニメっぽく万人には受けにくい部分もありますが、youtubeとかに上がっている動画を見て悪くないなーと思ったら、見ても損はない作品となってると思います。

 

そんな感じで既に今日2度見ていますが、次の休みは立川で「センシャラウンドファイナル」での鑑賞をしようと思っています。

劇場版は迫力のある絵面と音でストーリーは進んでいくので、噂の爆音が実際にどれくらい凄いのかというのに興味が出てきた感じなのです。

ですが、爆音も良いのですがさっさと超絶早くブルーレイを発売して欲しい!

一瞬しか映らない部分が多くてチェックしきれないので、家でお茶でも飲みながらゆっくりと画面を静止させて細かい部分を見て楽しみたいのであります!

 

※追記

はてなで、あんこう祭りのブログとか全然なかったのでガルパン人気ねーなー・・・と密かにちょっと悲しくなっていましたが、劇場版は見ている人がそれなりにいてちょっと嬉しい。