何故か浜離宮に行ってきたり

というわけで、何故か浜離宮恩賜庭園に行ってきたのです。

 

当初はそんな予定なんて微塵もなかったのだけど・・・

f:id:wellner:20151013215622j:plain

 元々は連休予定だったので、どこか紅葉が見れるような所に行こうと計画を立てていた。

しかし、急に仕事で公休をずらして欲しいとの依頼があり旅行を中止、結果公休をずらした日はお約束の雨で潰れる・・・

そして残り1日は今日だったので、ムダにしないよう始発からの出発の予定だったのだけどトラブル連発で仕事が終わったのが始発よりも遅くて、予定をしていた場所に日帰りでの移動は間に合わないので終了。

仕方なしに別の場所を考えて電車に乗り込むも、昨日が祝祭日だった為多くの場所がお休みとなっていて、それを電車内で気が付き途方に暮れる。

しかも超眠いし。

 

と、気がつけば浜離宮に。

f:id:wellner:20151013215625j:plain

浜離宮は今回初めて来たけども、ここは都会のオアシス的な場所かと思っていたら、西洋人向けの簡単に見れる日本庭園的な場所っぽい?

各地の観光地に行くと主にアジア系外人と遭遇する事が多いけど、ここではあまり見受けられなかった。

f:id:wellner:20151013215635j:plain

コスモスが咲いているエリアもあったけども、既に見頃は遥かに過ぎていた。

f:id:wellner:20151013215614j:plain

紅葉には遠いし、かといって草花の季節も過ぎている微妙な時期だった。

f:id:wellner:20151013215627j:plain

なんとも微妙なのでアップにしたり、遠目で見たり、ボカシたりして誤魔化そう。

しかしまぁ最近は運がないというかツイていない展開が多いなーとつくづく思う。

f:id:wellner:20151013215631j:plain

そんな感じで本日の旅は終了。

 

秋は色々出掛けたい場所はあるものの、最近月曜休みが多くて閉まっている場所多いし、単発休みでは距離的にキツイ場所ばかりなんだよなー

上手く歯車が回るようになるのは何時になるのだろうか・・・そんな日は来ない気がするけども。