ズーラシアに行ってきた

けものフレンズの例のドッタンバッタン大騒ぎも一旦落ち着いたようなので、動物園に行く事にした。

f:id:wellner:20171004200411j:plain

・・・本当は伊豆とかに行きたかったんだけど、天候悪くて動物園に切り替えたともいう。

 

前も書いたけど・・・動物は好きだ、でも動物園は好きではない。

狭い檻に入れられて一点を見つめ硬直していたり、同じ場所をグルグル回っているのを見ると気が滅入ってしまう。

そんな感じで毎回複雑な気分になるのだけど・・・

このズーラシアは他の動物園に比べて檻が比較的広く、まだいい感じがする動物園だと思う。

 

丁度ゾウにホースで水を与えていた、撮った瞬間に終わった。

f:id:wellner:20171004195030j:plain

檻が広く色々と遊べるエリアがあるのだけど、残念ながらガラス前に寝ているのしかいなかった。

でもカワイイ。

f:id:wellner:20171004194951j:plain

たーのしー・・・zzz

f:id:wellner:20171004195135j:plain

レッサーパンダはパンダより圧倒的に可愛いと思うんだけど。

f:id:wellner:20171004195158j:plain

グレープでもフルルでもないフンボルトペンギン

f:id:wellner:20171004195401j:plain

水中で泳ぐ姿も見れる。

f:id:wellner:20171004195317j:plain

f:id:wellner:20171004195334j:plain

f:id:wellner:20171004195515j:plain

この生物がなんだかわからなくて、看板見て動物見てもう一回看板を見るというリアル二度見をした。

さてなんでしょう?

f:id:wellner:20171004195607j:plain

ツシマヤマネコ

なんかこう・・・もっとシュッ!という感じの野性味のある猫だと思っていたら、ふっくらブサカワ短足系だった。

もう近所のボスネコって感じしかしない。

f:id:wellner:20171004195550j:plain

f:id:wellner:20171004195746j:plain

ヤブイヌはヤブにはいない。

f:id:wellner:20171004195707j:plain

キリンなのー?

f:id:wellner:20171004195959j:plain
シマウマなのー?

f:id:wellner:20171004200044j:plain

どっちでもないのが・・・あなたヤギね!(名推理)

という事でオカピ

f:id:wellner:20171004195831j:plain

f:id:wellner:20171004200022j:plain

ズーラシアの看板動物ともいう珍獣。

ビロードのような毛皮に、なんだかよくわからないスタイルで、可愛いのか可愛くないのかもわからん獣。

園内のバスのデザインにもなっていて、バス上の飾りが瞬きするのはびっくりするけど可愛い。

f:id:wellner:20171004200557j:plain

ヤマアラシは山を荒らすからそういう名前だって小学生が熱弁してて「マジで!?」って聞きそうになった。

f:id:wellner:20171004195853j:plain

マーゲイではなく、オセロット

f:id:wellner:20171004195914j:plain

こっちみんな。

いや、見るまで待ったんだけどね。

f:id:wellner:20171004200250j:plain

オーダーキツイっすよのリカオン

f:id:wellner:20171004200319j:plain

f:id:wellner:20171004200303j:plain

こうやって見比べると、ホントよく特徴を掴んでいるなぁと思う。

f:id:wellner:20171004211507j:plain

チーターすまん・・・撮る角度が悪かったわ、ちょいブサイクwww

f:id:wellner:20171004200451j:plain

サバンナエリアは広いし、複数の動物が入り混じっていてビックリする。

これにはかなり感動したけど、子供は正直で「ライオンとか入れて欲しいよねー!」

うん、まぁそうだよね、狩りごっこ見たいよね!たーのしー!

f:id:wellner:20171004200210j:plain

f:id:wellner:20171004200151j:plain

f:id:wellner:20171004200131j:plain


そんな感じでズーラシアをぐるっと一周して本日は終了。

おおよそ4.5Kmもあるので思っていたよりも疲れる・・・けど、多摩動物公園みたいに山ではないのでそんなには疲れない。

f:id:wellner:20171004200536j:plain

世の中はハロウィンらしく、動物園もハロウィンだった。
しかしまぁハロウィンはこれから一生関わりそうにないイベントだよなぁ・・・