高尾山まで来たけど登らない

そう言えば高尾山に登ったことがない。

なんていうか、超混んでるイメージと交通の便が悪いイメージだったから。

f:id:wellner:20200213164016j:plain

交通の便というか、自宅からの距離は全くの勘違いだった。
なんというか、高尾山って勝手に奥多摩付近にあるってのをイメージしていた。
隣の小仏峠から景信山、陣馬山と縦走していた癖に。

実際自宅から下道でも1時間掛からないくらいの短距離だ。
そういや圏央道を通る時、高尾山口をすぐに通過する癖に・・・全然気にしてもいなかった。

f:id:wellner:20200213164030j:plain

 混んでいるイメージはまぁ流石にイメージ通りなんだろう・・・と思っていたのだが、少なくとも今高尾山のケーブルカー前にいる限りでは、全然人がいない。
冬という時期と、朝は雨という天候、そしてお昼前という微妙な時間だからなのか、誰もいないとは言わないが10人もいない。
駅前に恐らく清原がいた(丁度車で帰った)のだが、それに気が付いたのは関係者と自分だけなのではないかと思うくらい人がいない。

f:id:wellner:20200213164046j:plain

あまりにも空いていたので、逆に登りたくなってしまったのだが、ここは初志貫徹という事でそのままミュージムの方へ。

www.takao599museum.jp

f:id:wellner:20200213164112j:plain

なんかオサレで自分には向かない感じではあるのだけど、まぁ無料だし、たまにはいっかという事でやってきた。
逆にここが無ければ来なかっただろう。

f:id:wellner:20200213164130j:plain

中は白を基調とした作りで、高尾山にある動物や植物が展示されていて、植物類はアクリル樹脂に封入されている。

f:id:wellner:20200213163721j:plain

f:id:wellner:20200213163737j:plain

f:id:wellner:20200213163751j:plain

f:id:wellner:20200213163805j:plain

f:id:wellner:20200213163834j:plain

\コンニチハ/

f:id:wellner:20200213163817j:plain

ムササビは可愛い・・・が、その後ろが骨格標本なのが面白い。

f:id:wellner:20200213163845j:plain

熊はいないのかな?丹沢にはいるからいそうなんだけど。

f:id:wellner:20200213163902j:plain

外した・・・残り1本がわからなかった。
というか、2本の違いが分かりやす過ぎて同レベルの違いだと思ってしまった。

f:id:wellner:20200213163917j:plain

ショップはちょっと欲しいのが色々あったけど、貧乏人なので断念。

f:id:wellner:20200213163949j:plain

でも、募金を忘れたのはわざとではない・・・
帰りにすればいいやと思っていたら忘れた。

f:id:wellner:20200213163932j:plain

その後、駅前にある温泉で日頃の疲れを癒し、帰宅となる・・・

温泉の写真も気持ち良すぎて忘れた。
サウナですっかりキマっていたのだ・・・

 

そう、そしてまたバイクの写真を撮っていない。
最後に駅前にバイクを置いて撮ろうと考えていたのだが・・・

バイクのメットインに、上着とバイクの鍵、財布、スマホを入れたままロックという失態をしてしまう!

ロードサービスの電話番号書いてあるであろう保険証はメットインの中だし、そもそもスマホもないし、財布もないから電車で一旦帰る手段も取れないし、上着もないし・・・詰んだ。

なので、隣の駐車場のスタッフに話をしてバール的なモノを借りて破壊する事に。

無事に破壊完了しグッタリして帰宅と・・・
はぁ・・・リアボックスが大きいのでメットイン無くても当分平気さ!!!(涙)