川崎競馬場のナイターへ

今日は川崎競馬場に行ってきた。

昼間ではなく・・・ナイターへ。

f:id:wellner:20181127011111j:plain

 ナイターは2回目だと思う、確か・・・今頃でまだあまり寒くなかったような気がした。

そんな不安定な記憶通り、思っていたよりも寒くはない。

f:id:wellner:20181127011112j:plain

しかし今回も競馬場には、社会的に絶対にアレだよな・・・的な人が沢山いるというかいた。

スマホ川崎競馬場のHPに無料入場券があるので、それを表示させて係員に見せて入場。

直ぐにコース前に立ちレース写真を撮っていると、隣でなんだか喋っている声が聞こえる。

当然ながら今回もソロプレイであり、知り合い等この場にいるはずもないし、仮にいても恐らく一目ではワカラナイはず。

だからこの声は俺に来ているわけはない・・・

そう思ってふと横を見ると、その人は俺に顔を向けて意味不明な言葉を喋っていた・・・

f:id:wellner:20181127011121j:plain

 

気がつかないふりをしてダッシュで場内に逃げるように移動。

川崎競馬場には1号スタンドと2号スタンドがある。

2号はリニューアルしてキレイなのだけど、1号は汚い、というかいかにもな雰囲気があって好きだ。

立ち入っている人達も2号と比べて荒んだ感じがしてイイ感じだしね!

f:id:wellner:20181127011116j:plain

f:id:wellner:20181127011117j:plain

 

徐々に暗闇に包まる競馬場。

ライトアップされ始め明るくなるが、撮影に適した感じで明るい訳ではない。

あー明るいレンズ欲しいなぁ・・・と痛感してしまう。

f:id:wellner:20181127011119j:plain

f:id:wellner:20181127011122j:plain

f:id:wellner:20181127011123j:plain

f:id:wellner:20181127011124j:plain

f:id:wellner:20181127011125j:plain

f:id:wellner:20181127011126j:plain

 

内馬場へ。

こちらの方は比較的平和でファミリー向けな感じがする空間だ。

何故かバーベキューも出来るようになっていて、実際にやっている人もいた。

f:id:wellner:20181127011127j:plain

f:id:wellner:20181127011128j:plain

f:id:wellner:20181127011129j:plain

f:id:wellner:20181127011130j:plain

f:id:wellner:20181127011131j:plain

内馬場からは新鮮なのだけど、ただでさえ暗いのに逆光になるのでちょっと辛い。

f:id:wellner:20181127011132j:plain

f:id:wellner:20181127011134j:plain

f:id:wellner:20181127011133j:plain

 

そして、なんとアニメとのコラボをやっていたのだ!

競馬と言ったらやっぱりウマ娘だよn・・・あれ?!なにこれwww

馬と関係ないし、ここ川崎で横須賀とも関係なくない???

しかも・・・これ微妙なヤツなんじゃ(小声)

f:id:wellner:20181127011136j:plain

f:id:wellner:20181127011138j:plain

f:id:wellner:20181127011114j:plain

www.hai-furi.com

そう思ったのですが予想外といっちゃーあれなんですが、ファンと思わしきアニメのTシャツを着た人やら、競馬場とはちょっと違う感じの人がちらほら見られたので、それなりに人気なのかも・・・

アプリも出るし、劇場版もあるようだし、人気なんだねっ!

 

でもウマ娘の方が可愛いかな・・・まぁそっちもまともに見た事ないけど。

f:id:wellner:20181127024322p:plain

見たらはまりそうな気がして・・・

だってさ、サイレンススズカとか、スペシャルウィークとか、もろ競馬にハマっていた時期の馬ばかりだし絶対危険な感じで手を出せません。

 

そんな感じでナイターを楽しんでいました。

寒さを懸念していましたが、そもそもそんなには寒くなかったのと、スタンドがしっかりとしているので、がっちり防寒しなくても全然寒くないと思います。

f:id:wellner:20181127011139j:plain

f:id:wellner:20181127011140j:plain

あとはまぁ・・・1レースくらいは当てたかったな・・・ゴフッ!

久々の競馬だけど、8レースくらい買って1つも当たらなかったのは初な気がする。

 

まぁそれは置いといて・・・

ナイターだからしゃーないけども、どうしても画質が荒くなってしまうし、やっぱり明るいレンズ欲しいなぁ

レンズの前にまずは本体を買うと思うけど・・・レンズはシグマのを買おうかと悩んでいる。

www.sigma-global.com

www.sigma-global.com

12月に200mmの方が出るけども、今まで300mmで撮って慣れているので多分物足りないだろうなぁと思うし・・・

かといって300mmのは重さがなんと本体+して計4キロとか、手持ちではギリギリなんじゃないか・・・

と思って手を出せないでいる、うーんどうしようかな。

多分このままだと300mmを買いそうなんだけどなー重さが気になるなー