キツネ以外も多少はね?

ほぼキツネまみれで終わってしまった旅ですが、一応微妙に申し訳ない程度には他のを撮っています。

f:id:wellner:20180212062042j:plain

 今回宿泊したのも鎌先温泉のとある宿。

よく見ると名前が見えてるけど気にしない。

f:id:wellner:20180212062017j:plain

正直に書くと・・・食事は普通。

でも、ここを選ぶのには理由がある。

まず、一人で泊まれるのが鎌先温泉ではここしかないという、ソロに優しい宿。

そして24時間温泉利用可能!不眠症気味で短時間しか寝れない自分は24時間風呂を利用出来るのは最高過ぎる。

更に重要なのが暖房がエアコンな事、これが冬の旅館では非常にありがたい。

石油ファンヒーターは今時ちょっとね・・・

 

申し訳ない程度の白石城

f:id:wellner:20180212062016j:plain

キツネ村のお土産・・・キツネ村?!

ずん子はギリ分かるけど、何故エヴァが。

f:id:wellner:20180212062015j:plain

カッコイイのでちょっと欲しかった。

そういえば、けもフレケロリン桶は大量に売っていた。

f:id:wellner:20180212062040j:plain

いつもは白石駅前で牡蠣うーめんを食べるのだけど、今回は白石蔵王駅中でけんちんうーめんを食べる。

f:id:wellner:20180212062043j:plain

白石市と言えばこけし

f:id:wellner:20180212062044j:plain

どこらへんが凄いとかよくわからないし、これからも買う事があるとは思えないのだけど、伝統文化としては残されるべきだとは思うのだけど・・・複雑だ。

f:id:wellner:20180212062046j:plain

そんなよくわからないこけしより、萌えキャラの方に目が行くぜ!行きまくりだぜ!

俺は正直者だぜ!だから書くけどこいつらは正直微妙っぽいけど!

f:id:wellner:20180212062045j:plain

それよりこっちの方がちょっと気になる・・・

ぱっとみアニメ風なのに、どう見ても物騒で扱いづらいであろう鎖鎌をチョイスしてるし、白装束だから討ち入り全滅臭がして悲壮な感じっぽいなのに、おとぎ街道とか御伽話なの?!

しかも丁度パンフが切れていて、帰りの新幹線で内容が気になってモヤモヤしていた。

そりゃみんなナンジャコレはって思ってパンフ取るよなー

f:id:wellner:20180212062047j:plain

えとたまなのか、けもフレの2番煎じなのか、それとも類似の動物モノなのか・・・

と思ったら、あれ?これウェイクアップガールズなのか?!こんな展開もしていたのか。

f:id:wellner:20180212062048j:plain

とまぁ、今回の旅はキツネ以外はあまり撮ってないのですが・・・これはこれで自分の中では楽しかったのでOKなのです。

 

それと・・・自分には縁のないバレンタインですが、今年は自分にチョコレートを用意しました。

偶然時期的にそうなっただけだけど。

f:id:wellner:20180215040554j:plain

www.sake-fujinoi.com

丁度、こちらのブログを見た時に発見して購入。

nichinichisou0808.hatenablog.com

お酒は弱く得意ではないので味はあまりわからないですが・・・甘くてチョコレート風味が強くてお酒に弱くともストレートで飲めてしまいます。

なので速攻で無くなってしまうので、炭酸で割ってハイボール風にしてチョコレートをおつまみにして飲むのが一番良いのではないかと思います。

 

へー高橋留美子好きなんだーなんて思われそうですが、全然そんな事はないです。

うる星やつらが放送していた時は、裏のサイコアーマーゴーバリアンを見てました。


サイコアーマーゴーバリアン OP

初めて見た人は、色々ツッコミたいかも知れませんが気にしてはいけないと思います。