かわは

という事で、真鶴に行ってきた。

 

なんかお祭りだったみたいなので。

f:id:wellner:20141018141049j:plain

 今回はそんなに画像はない。

それは思っていたお祭りではなかったからだ・・・

 

公式サイトを見ると、そこにアップされている画像には漁船が並び、

その上で大漁旗がはためいていた。

なので、そんな感じで海の上での祭典みたいなのかなーと思っていた。

 

前に真鶴に行った時に見つけた高台。

ここから小さな真鶴港が見渡せる絶好の場所。

f:id:wellner:20141018130958j:plain

しかし、船がないのだが・・・はて?

 

そんな感じで港まで下ると、そこで行われいたのはヨサコイでした。

f:id:wellner:20141018132230j:plain

ヨサコイがどうとかではなく、え???って感じで、なんとなくショボン。

撮っていいのかもわからないし(それなりに撮っている人はいたけど)、2、3枚撮って終了。

 

後はぐるっと港をまわりー

f:id:wellner:20141018132837j:plain

f:id:wellner:20141018132850j:plain

 

お祭りに出てる露天を食べるような場所もなかったので、近くの寿司屋さんで地魚のにぎりを食べる。

あんまり色の見た目が良くないけど、逆に地魚感が出てて良い感じ。

f:id:wellner:20141018134712j:plain

 

さて・・・早いけど帰るか!!!

と思って帰路につくと、落ち武者が!!!wwww

f:id:wellner:20141018140509j:plain

なんだこのゆるきゃらは・・・

調べると鎌倉の非公認ゆるきゃらのおちむん・・・との事。

落ち武者のおちむん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

 

f:id:wellner:20141019004130j:plain

・・・ま、まぁ公認したくはないカモ。

そもそも落ち武者をゆるきゃらになんてしねーよwww

 

と思ったら、もう一匹落ち武者のゆるきゃらがいるし、頭部に矢が刺さっているし。

宮城県岩出山の落ち武者くん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

 

f:id:wellner:20141019004129j:plain

口から血反吐吐いてるwww・・・と思ったら、ペコちゃんばりの舌でした。

え?何?時代は落ち武者なの???

 

そんな感じで帰るつもりでしたが、色々あって夜に。

昼間と同じ場所から見る、夜の真鶴港。

f:id:wellner:20141018180328j:plain

 

そして花火。

まさか夜までいるとは思っていなかったので三脚なしだし、そもそも花火撮影も初。

f:id:wellner:20141018183253j:plain

f:id:wellner:20141018183311j:plain

手持ちではやっぱりブレるなーとは思ったけども、それ以上に思っていたよりも簡単に撮れたなーって思う。

これなら三脚+レリーズで位置を固定して、後は画像を複数合成噛ませば余裕じゃんね。

 

花火大会ってわけではないからすぐに終わったけど、全然人もいないし、

こんな風に高台からで、しかも水面に映る花火を見れて良かった。

それ以上に、仕事関連が絡まない花火をこんな風に見たのは何年ぶりなんだろうか・・・と、そっちの方が感慨深かった。

 

今後の予定。

この後、数時間後には始発で某聖地巡礼?に出発。

来週は流鏑馬のリベンジ予定・・・今度は上手く撮れたらいいなぁ

 

その次は・・・

11月1日「大洗町の日」 水戸ホーリーホックとのコラボマッチ詳細発表! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

大洗女子学園の生徒としてサッカー見る予定。

サッカーも見たかったし、撮りたかったし、ガルパン絡みだし、生徒だしw、行くしかないし!

 

その週の入間航空祭はお仕事なので見れず・・・浜松行ってて良かった。

そんで11月中旬にはあんこう祭り予定。

どこか紅葉にも行きたいんだけどなー休みが足りねーっしょ!!!

広告を非表示にする