かちょ

という事で後編、掛川花鳥園の続きです。

 

というか、むしろ本編だったりしなくもなくもない。

f:id:wellner:20150216104109j:plain

 掛川花鳥園では、色々な鳥たちによるショーが一日3回行われている。

そのうちの2回を今回は見てきた。

 

まずは午前の部、最初はシロフクロウ

白くて、でかくて、それでいて優雅に飛ぶ姿は圧巻。

f:id:wellner:20150216103306j:plain

f:id:wellner:20150216103237j:plain

f:id:wellner:20150216103305j:plain

f:id:wellner:20150216103328j:plain

f:id:wellner:20150216103217j:plain

こいつは暑さが苦手なので、寒い時期にしか見れないショーなのだ。

 

そして鳥界の俺の嫁! ヘビクイワシ!!

f:id:wellner:20150216103436j:plain

スタッフの投げるエサに釣られての、檻からの堂々たるご登場だっ!

目線の先にエサの赤い肉が見える。

f:id:wellner:20150216103439j:plain

モデルのようなスレンダーなスタイルに、スパッツをはいているエロさもあり、

f:id:wellner:20150216104023j:plain

しかもまつげも長いし、どーよこれ。

f:id:wellner:20150216104246j:plain

そしてなんといっても、その長い足を利用しての狩りスタイル。

蛇(偽者・・・と既に理解しているらしい)の頭を狙ってーーー

f:id:wellner:20150216103537j:plain

構えてーーー

f:id:wellner:20150216103538j:plain

スタンプ!!!

f:id:wellner:20150216103539j:plain

こいつはケリで蛇をしとめるという変わったやつなのです。

f:id:wellner:20150216104107j:plain

寝ている蛇だけではなく、コブラのような直立タイプとの戦いにも対応している。

じーっと蛇(偽者)を凝視してーー

f:id:wellner:20150216104103j:plain

頭部へジャンプキック!!

f:id:wellner:20150216103854j:plain

前蹴り!!!

f:id:wellner:20150216103931j:plain

そして蹴りをかましたあとは、スタッフをチラッと見てエサの催促も忘れない。

かわいい。

f:id:wellner:20150216103754j:plain

そして寝ている蛇にトドメの攻撃をしてからのーーー

f:id:wellner:20150216104148j:plain

どーやーがーおー(キリッ

f:id:wellner:20150216104152j:plain

通常の顔と戦闘中の顔では、通常はのほほんとしていますが、

戦闘中はキリッとしていて表情の差が豊かなのも萌えポイントです。

f:id:wellner:20150216104053j:plain

そんな感じでヘビクイワシはかわいいのです!

ヘビクイワシ自体も珍しいと思いますが、ショーがあるのは掛川花鳥園だけなのです!

正直このヘビクイワシを見るためだけに来ていると言っても過言ではないのです!

 

 

室内でもショーが行われます。

三文芝居がちょっと寒いショーですが、きっとスタッフも大変だと思うので寒いとか言ってはいけません。

 

やっぱりフクロウはバードショーの王道なのでいます。

f:id:wellner:20150216130608j:plain

ここのは飛ぶだけではなく・・・

f:id:wellner:20150216130651j:plain

歩きます。

かわいいけど、爪が長くて歩きにくそうだ・・・

f:id:wellner:20150216130900j:plain

ペンギンも登場してやっぱり歩きますが・・・

f:id:wellner:20150216131110j:plain

なんとハードルを飛び超えます。

f:id:wellner:20150216131249j:plain

そしてカンムリカラカラのショーもあります。

f:id:wellner:20150216131444j:plain

こいつも歩く系のヤツなのですが

f:id:wellner:20150216131607j:plain

観客席の中まで来たりー

f:id:wellner:20150216131619j:plain

画像ではわかりにくいですが、犬のように人間の股の間を抜けてスルスルと歩きます。

f:id:wellner:20150216131709j:plain

見た目イカツイ割には、ひょこひょこ歩くのでかなり動作はかわいいヤツです。

f:id:wellner:20150216131631j:plain

そしてインコ

f:id:wellner:20150216132455j:plain

こいつもただ飛ぶだけではなくー

f:id:wellner:20150216132512j:plain

選ばれた人が持った輪の中をくぐり抜けます。

画像を見ればわかるように、ハネをたたんでうまく抜けていきます。

f:id:wellner:20150216132752j:plain

という感じで掛川花鳥園で癒されてきました。

いやー満足満足。

 

掛川じゃなくて小田原あたりに、いやせめて熱海くらいにあったら年間パス買って毎月見に行くのになー

掛川はちょっとだけ遠すぎるのと、他に見るべき観光があまりないというのが痛い。

 

そんな感じで本日の旅は終了。

そろそろ河津桜とか小田原の梅とかの時期が近いので、そっち方面は予定しているけども、

今週末はまだまだっぽいし、はてさてどうしようかなー