30年近く働いた会社を辞めました

辞めました、はい。

今を書く事で、いつか懐かしいと笑える日が来る・・・といいな。

 

 会社の詳細は省きますが、世間的には微妙な業界ってヤツです。

30年も長く続けていられたのは昔現場を辞めようとしていた時に、新規で裏方部署立ち上げメンバーに選出され、そこの中心として楽に仕事できていたから&目に見えて仕事の成果も分かったので続けてこれました。

しかし裏方として上手く機能していたのは6、7年くらい前までで、そこからは機器の性能上昇等により私の存在は不要になりつつ・・・
そして業界の先行きや業績悪化もこの頃からで、正直今の現状を予測はしていましたが、現場の数値を見て見ぬふりをする事で逃げていました。

不要になりつつも無能な自分では他業種に就く事も難しいだろうという事で、社内の別の仕事を覚えたりしてなんとなく誤魔化していましたが、業界の低迷、そして会社の超低迷も同時に発生し・・・あれよあれよと様々な面の縮小化によって、再び現場に戻されたのが去年。

とりあえず1年はやってみて業績回復が無理なら辞めるしか・・・となり、やはり業績は悪化の一途、業界も先行きは真っ暗で、更にコロナの打撃も発生し更にダウン。
恐らく全盛期の1/4とかの売上になってしまったのでは・・・
退職決定後に聞かされたけど、冬のボーナスすらないし。

トドメとしては業績が上がらないという部分もありますが、何をやっても業績は復活しないだろうという状況でも、会社は無駄にしか見えない事(実際に無意味な事)を指示しそれを日々繰り返しているうちに「うーん!ダメダコリャ!」って気分全開になってハジけてしまい・・・

正直半分くらいノリで辞めてしまいました・・・

 

そして自分は無職で、当然この先の職も決まっていませんっていうか・・・
全然働く気力がないし、だからといって遊びたいと気持ちもないんですよね。
この先どうなるのか見当もつかない・・・いやまぁ野垂れ死にって未来は見えるか。

まぁもう精神的に病んでいるんでしょう。

 正直一番精神的にやべーってのは、このブログで一番アクセスのあった(現在非表示)のアレの半年前で自分が上司に追い込まれていた時に状態だとは思うのですが・・・
あの時は怒りや口惜しさ、周りへの不満や苛立ちで、酒飲みまくりで、不眠症になってマジ限界ギリギリでしたが・・・

今はなんというか、消失感というか焦燥感というか不安感というか、凄くふわふわでもう世界はどーでもいいって感じで、あんまりやべーって感じじゃないけど、確実に今の方が追い込まれてるような気がするんですよねーーーーーっwwwwwwww

これって精神科に掛かっていいのかなぁ、すげー見た目も態度も普通なんだよねー
「いやーw検索したら超うつ病っぽいのと被りまくりんぐなんですよねーwww」って笑いながら喋ったらどうしかしてくれるのかなぁ
お薬飲んだら、やる気に満ち溢れて仕事や遊びをしたくなるのかなー?

 取り合えず・・・職安行ったり市役所行ったりしたら、年内は猫とにゃんにゃんしつつぼーっとして、入社してから一度もない年末年始フルタイム休みを体感しようかな。

あとは1度くらいはブログに写真を投稿しないとな!