まだ生きてます2023年

年に一回くらいは書こうと思う。

久々に更新するのにマイナーゲームなのはどういうことなの・・・

生きてますが活きは良くないです。 ずっと遊んでましたが明日2022/1/11から働きますクソが。 でも手取りで前職の半分という苦行・・・スキルないと死ぬってヤツですよね、元々半分死んだ人生ですが。 そんな感じで近況はyoutubeかツイッター見るとわかります…

動画作成してみた(3作目)

やっぱりキャラ付けて喋らせたら声も欲しいよなって事で、声を付けてみた。 www.youtube.com

動画作成してみた(2作目)

動画の2作目をアップロードしてみた。 www.youtube.com

暇なので動画を作ってyoutubeに投稿してみた。

・・・いや暇ではない、遊んで寝てると恐ろしいほど時が流れていくのを感じる。 6月くらいには就活し始めてとか考えていたけど、寒さでバイクに乗れなくなる11月くらいまではこのままでいっかな?と思うくらいに時間が速攻で流れていく。 どうせ焦ってもたい…

トリシティ300は倒れますから!

トリシティ300を買いました!無職なのにいきなり100万も使ってるよ!バカです!!!

30年近く働いた会社を辞めました

辞めました、はい。 今を書く事で、いつか懐かしいと笑える日が来る・・・といいな。

北八ヶ岳の方へ行ってきた

久しぶりの更新。そして耐熱性皆無の自分が8月に旅行するのも久々なのではないだろうか。 そんなわけで多少は涼しくて、トリシティ125で行けそうなところは・・・グーグルMAPとにらめっこして、決めたのは車山高原。既に2回ほど行ってるが冬季直前しかなく…

バイクでぼちぼちと近場に出掛ける

遠くに行きたい、超遠くへ。 しかしマニーがね・・・仕事が変わったので今までのように旅行先に長時間滞在するような時間を取れないので、コスパを考えてしまうと遠くに出掛ける気になれなくなってしまった。 となるとバイクなのだが、もうすぐ春とはいえま…

高尾山まで来たけど登らない

そう言えば高尾山に登ったことがない。 なんていうか、超混んでるイメージと交通の便が悪いイメージだったから。

今年も初詣は箱根へ

初詣は変わった所へ、例えばネズミ年だしネズミにまつわる神社とかー・・・って思ってたりもしましたが、面倒くさくなったので知ってる箱根にしました。

西伊豆でゆるキャン△を少しだけ辿る

色々と出掛けたいけど、時間も天気も気持ちも合わない事が多い。珍しくそれが一致したので、数ある候補地から伊豆を選んだ。 伊豆は来年アニメにもドラマにもなる「ゆるキャン△」の原作に出てきた場所だ。コミック8~9巻に掲載されてるので巡ろうかなーとい…

ガチ甲冑合戦 in 伊勢忍者キングダム 天正伊賀の乱!に参加してきました。

毎度お馴染みになりつつあるガチ甲冑合戦です! 今回は伊勢忍者キングダムという三重県にあるテーマパークで行われました。 えーと・・・画像数が10枚以上あるブログはダメだと常々思っているのですが、「写真見たい奴は何枚でも見たいんだよ!え?100枚?す…

バイクで事故るの巻

事故なんですが、突っ込まれパターンを食らわされました。ボケとツッコミどちらかというと、ツッコミの方なんですがね・・・

ぐるっと相模湖とか山中湖とか回る。

バイクはいまだに慣れません。 特に右への車線変更が怖いデス・・・右目が悪く見えにくくて自信がなく・・・車くらい見えるだろって思うかもですが、左が遠視、右が近視というガチャ目スタイルなので、急に片目主力で見る形になると距離感が掴めなくて戸惑う…

アーマードバトル集団戦闘トレーニングバトル 再び!

バイクを手に入れてブログを書く事が増えるかと思ったらむしろ減ったのでは?と思うのですが、多分天気が悪いだけです。 そんなわけで前にも見学したアーマードバトルが再び観戦出来るようだったので行って来ました。

トリシティ125始動!!!

ついにトリシティ125を手に入れ、世界に旅立つ時がっ!

ガチ甲冑合戦 戦国体感セミナー再び!

またしてもガチ甲冑合戦のセミナーに参加してきました。 今回は野外ではなく室内オンリーで行われ、「城内脱出戦」とサブタイトルが付いています。

小型自動二輪免許(AT)を取得への道(学校入校から免許センター合格まで)

今更なのですが・・・運転免許書の類は1つもないので、小型自動二輪ATでもいっちょ取りますか!って事にしました。 終わってしまえば余裕ですが、最初はスーパービビってたけどな! そんな感じで、もしこれから取得を考えている人がいるならばって事で参考…

道志みちで流し撮り

バイク乗りの聖地である道志へ行った・・・バスで。 というか、今日は曇りで雷警報の予報が出ていたというのに現地に着いたらクソ夏なんですが。

ガチ甲冑合戦 戦国体感セミナーに参加してきました

という事でタイトルの通りです。 とは言いつつも、参加と言うよりは正しくは観戦の方が近いのかも知れませんが。

高知への旅 その3

一人旅で一番困るのが食事だ。 コミュ強者だったり、酒飲みだったりすると困らないんだろうけど、残念ながら両方とも真逆なわけで・・・

高知への旅 その2

かっぱっぱーるっぱっぱー以下略 その1の汽車が河童だったように、フィギュアミュージアムの近くには同じく海洋堂のかっぱ館がある。

高知への旅 その1

47都道府県全て旅行に行こうかなー計画 ・・・という事で残りうちの1つである高知へ行って来ました。 高知と言ったらこーちであり、コーチと言ったらトップをねらえ!だよなぁ ・・・と言うのがフラグであるという事を旅立つ前は全く考えてもいなかった。

アーマードバトル!!!

5月にガチ甲冑合戦があるので、似たようなイベントないかな~とツイッターを見ていたら、アーマードバトルというのを発見する。 ガチ甲冑合戦が和風に対して、こちらは西洋式の甲冑や武器を用いた戦いとなっている。 今回は画像40枚オーバーと多めなので重い…

鳥取砂丘にラクダなんていないから

フィギュアミュージアムから徒歩10分くらいで、赤瓦白壁土蔵に到着する。

円形劇場くらよしフィギュアミュージアムへ

鳥取で砂丘以外で一度行ってみたいと思っていた場所がある。 それはタイトルの場所・・・ではなかったりする。

宵闇の水木しげるロード

出雲大社を後にして、次は境港へと向かう。 そろそろ美味しい食べ物でも・・・例えば松葉ガニとか!いひひwww だが境港は予想外に遠く、米子からすぐじゃんと思っていたのだけどローカル線の鈍行っぷりにはビックリ。 あっという間に日は落ちて・・・よう…

石見銀山の街並みと出雲大社

ツアーの後は、センターと街エリアの間をループしているバスに乗り込み移動をする。 本来ならばレンタサイクルでも利用して端から端まで見学をするべきなのだろうけど、時間の都合上街並みのみにした。

世界遺産石見銀山の大久保間歩限定ツアーへ

結局・・・47都道府県で遊びに行った事がない所へ行こうと、今回は島根、鳥取へと行く事にした。 島根といえば何かなーと思うと、やっぱり出雲大社と石見銀山かなということで、ここを目指す事にした。 今回はペットホテルに行く都合もあるので午後便での出…