西伊豆でゆるキャン△を少しだけ辿る

色々と出掛けたいけど、時間も天気も気持ちも合わない事が多い。珍しくそれが一致したので、数ある候補地から伊豆を選んだ。 伊豆は来年アニメにもドラマにもなる「ゆるキャン△」の原作に出てきた場所だ。コミック8~9巻に掲載されてるので巡ろうかなーとい…

ガチ甲冑合戦 in 伊勢忍者キングダム 天正伊賀の乱!に参加してきました。

毎度お馴染みになりつつあるガチ甲冑合戦です! 今回は伊勢忍者キングダムという三重県にあるテーマパークで行われました。 えーと・・・画像数が10枚以上あるブログはダメだと常々思っているのですが、「写真見たい奴は何枚でも見たいんだよ!え?100枚?す…

バイクで事故るの巻

事故なんですが、突っ込まれパターンを食らわされました。ボケとツッコミどちらかというと、ツッコミの方なんですがね・・・

ぐるっと相模湖とか山中湖とか回る。

バイクはいまだに慣れません。 特に右への車線変更が怖いデス・・・右目が悪く見えにくくて自信がなく・・・車くらい見えるだろって思うかもですが、左が遠視、右が近視というガチャ目スタイルなので、急に片目主力で見る形になると距離感が掴めなくて戸惑う…

アーマードバトル集団戦闘トレーニングバトル 再び!

バイクを手に入れてブログを書く事が増えるかと思ったらむしろ減ったのでは?と思うのですが、多分天気が悪いだけです。 そんなわけで前にも見学したアーマードバトルが再び観戦出来るようだったので行って来ました。

トリシティ125始動!!!

ついにトリシティ125を手に入れ、世界に旅立つ時がっ!

ガチ甲冑合戦 戦国体感セミナー再び!

またしてもガチ甲冑合戦のセミナーに参加してきました。 今回は野外ではなく室内オンリーで行われ、「城内脱出戦」とサブタイトルが付いています。

小型自動二輪免許(AT)を取得への道(学校入校から免許センター合格まで)

今更なのですが・・・運転免許書の類は1つもないので、小型自動二輪ATでもいっちょ取りますか!って事にしました。 終わってしまえば余裕ですが、最初はスーパービビってたけどな! そんな感じで、もしこれから取得を考えている人がいるならばって事で参考…

道志みちで流し撮り

バイク乗りの聖地である道志へ行った・・・バスで。 というか、今日は曇りで雷警報の予報が出ていたというのに現地に着いたらクソ夏なんですが。

ガチ甲冑合戦 戦国体感セミナーに参加してきました

という事でタイトルの通りです。 とは言いつつも、参加と言うよりは正しくは観戦の方が近いのかも知れませんが。

高知への旅 その3

一人旅で一番困るのが食事だ。 コミュ強者だったり、酒飲みだったりすると困らないんだろうけど、残念ながら両方とも真逆なわけで・・・

高知への旅 その2

かっぱっぱーるっぱっぱー以下略 その1の汽車が河童だったように、フィギュアミュージアムの近くには同じく海洋堂のかっぱ館がある。

高知への旅 その1

47都道府県全て旅行に行こうかなー計画 ・・・という事で残りうちの1つである高知へ行って来ました。 高知と言ったらこーちであり、コーチと言ったらトップをねらえ!だよなぁ ・・・と言うのがフラグであるという事を旅立つ前は全く考えてもいなかった。

アーマードバトル!!!

5月にガチ甲冑合戦があるので、似たようなイベントないかな~とツイッターを見ていたら、アーマードバトルというのを発見する。 ガチ甲冑合戦が和風に対して、こちらは西洋式の甲冑や武器を用いた戦いとなっている。 今回は画像40枚オーバーと多めなので重い…

鳥取砂丘にラクダなんていないから

フィギュアミュージアムから徒歩10分くらいで、赤瓦白壁土蔵に到着する。

円形劇場くらよしフィギュアミュージアムへ

鳥取で砂丘以外で一度行ってみたいと思っていた場所がある。 それはタイトルの場所・・・ではなかったりする。

宵闇の水木しげるロード

出雲大社を後にして、次は境港へと向かう。 そろそろ美味しい食べ物でも・・・例えば松葉ガニとか!いひひwww だが境港は予想外に遠く、米子からすぐじゃんと思っていたのだけどローカル線の鈍行っぷりにはビックリ。 あっという間に日は落ちて・・・よう…

石見銀山の街並みと出雲大社

ツアーの後は、センターと街エリアの間をループしているバスに乗り込み移動をする。 本来ならばレンタサイクルでも利用して端から端まで見学をするべきなのだろうけど、時間の都合上街並みのみにした。

世界遺産石見銀山の大久保間歩限定ツアーへ

結局・・・47都道府県で遊びに行った事がない所へ行こうと、今回は島根、鳥取へと行く事にした。 島根といえば何かなーと思うと、やっぱり出雲大社と石見銀山かなということで、ここを目指す事にした。 今回はペットホテルに行く都合もあるので午後便での出…

Blue monday and Golden beach and Silver moon

世間的には憂鬱な月曜日。 まぁヤクザな職の俺にはあんまり関係ないのだけども・・・ 今日は雨だし映画でも見にくいかなーと思っていたのだけど、お昼過ぎに目を覚ますと晴れていたので海に行く事にした。 なんだかんだで鵠沼海岸に着いたのはもう日没近く、…

雨降るのは分かっていたけど幕山公園へ

ここの所休みでも雨が降らないので、雨の日に休みが重なってちょっとだけ嬉しい。 とは言え朝の段階では雨は降っておらず、午後から雨という事でなんとなく暇。 このまま寝ててもと思いつつも、体がムズムズするんで出掛ける事にした。

赤沢宿から奈良田温泉までゆるキャン聖地巡礼っぽく

というわけで翌日。 早朝の下部温泉は寒い・・・余裕でマイナス2度。

ワイン好きでもないけど勝沼ぶどう郷へ

前に大菩薩峠に登った時に凄く気になっていた駅名が、勝沼ぶどう郷駅。 なんだそれ・・・と思って調べると、ワインが名産のエリアっぽい。 ただでさえお酒は得意ではないのに、ワインなんて最も味がわからない部類なんだよなぁ・・・と思っていたにも関わら…

大磯といえばロングビーチだったけどドコにあるのかは知らない

なんとなく暇だったので先日買った20mmを無駄にしない為にも何処かに出掛けるかーという事で・・・今日は大磯に行ってみた。

そして軍艦島へ

そして翌日は軍艦島の上陸ツアーに参加。

長崎ランタンフェスティバルへ

前回の続き。 日が暮れてからが長崎ランタンフェスティバルの本番!

予兆もなく長崎旅行へ!

世間では三連休も終わり・・・か・・・ そんな感じで事務所でyoutubeを見て仕事をしていた深夜。 ふと脳裏に、あっ長崎に行かなきゃ!とピコーン!と豆電球が閃いてしまう。 そのまま仕事放置して、飛行機の往復券や宿などなどをゲットして決めてしまう・・…

城ヶ島をぐるっと回ってきた

多分3年ぶりくらいになる城ヶ島へ。 どうしても0.01秒くらい城ケ崎とごっちゃになりかける・・・

ほぼ雑記

ブログを書いてもう何年になるのだろうか。 ダイヤリーの履歴を見る限りでは2004年の7月からと・・・意外と長くてニケさんも虚無の顔になるわけだ。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくぅーーーという事で、今年も箱根に初詣に行ってきた。 元旦に箱根で初詣をするのは当然初めてで、どれくらい混むのかと思いきや「午前中」かつ「バス」なら混んでいません。 そんなこんなで、朝まだ真っ暗な中家を出発。