ホタルを見てきたけど画像はない

そろそろホタルの季節だし、またそのうち撮りに行きたいと考えていた。 でも、しっかりとした場所は遠いしどうしようかなーと悩んでいたのだけど、ふと地図を見ると、家のすぐ近くがホタルの生息地だったという事に気がつく。

清州城ガチ甲冑合戦!

というわけで、今日は清州城で行われるガチ甲冑合戦を見てきました。

三崎港とかマリンパークへ

ゴールデンウィークも終わり、ようやく休みになった。 とはいえ、休みだったとしても人混みを避けるから多分出掛けないパティーンだったとは思うけど・・・ で、今日は三崎口へ。 思っていたよりも三崎口が遠い事を忘れていて通勤ラッシュ時間に出てしまった…

伊豆熱川の穴切海岸へ

バナナワニ園を後にして海岸へと向かう。 駅前には鯉幟が泳いでいた。 もうすぐGWか・・・出来ればもう少しキレイな青空で見たかったけど、見れないものはしゃーない。

そして熱川バナナワニ園へ

伊豆北川を後にして伊豆熱川へ・・・流石に今回は電車で移動する。 まずは熱川バナナワニ園へ。

伊豆北川温泉を歩く

ほーらまーーた休みになると天気が悪くなるー・・・ 晴れているうちに行きたかったけど曇りならばまだマシ。 後は加工して誤魔化せばいいよね! という事で、行きたいなーと思っているうちにもう一度伊豆北川へ。

伊豆北川駅から片瀬白田駅まで歩く

\コンニチハ/ \コンニチハ/ 今日の休みも一日があっという間に終わってしまう、また不健康への一歩が・・・ それはマズイので取りあえず伊豆方面へ。

パシフィック・リム2を見てきた

折角の休みなのにまたしても雨。 とは言え、雨でも晴れでも出掛ける気はあまりなかったのだけど、出掛けないとマズイだろって事でパシフィックリムを見てきた。

トラブル続きで出掛けられにゃい

ここ最近、連続して家でのトラブルが発生している。 給湯器が故障し→上階の配管詰まりによる水漏れが起こり→今はエアコン故障中。 どれも重ならないだけマシとも言えるのだけど、逆に言えば休みがことごとく潰れる。 取りあえず俺が言えることは、キッチンの…

ヘビクイワシと悉平太郎と

心の癒しであったゆるキャンが終わってしまい非常に悲しい。 かと言っても実際にキャンプをするのはハードルが高い、何しろまだ寒くていきなりこの状態からでは死ねるし。 うーん、何かいい感じで行けそうな所ないかなーと考えた結果・・・まずは掛川花鳥園…

身延へ

またしてもゆるキャンの聖地巡礼っぽい感じ。 元々身延山へ一度は行ってみたいと思っていたので、丁度いいかなーと思って。

松田町の桜祭りへ

前回の雪が降り注ぐ状態から一転して、桜舞い散る展開になってます。 知らない間に世間はもう春ですよ! 毎年という訳ではありませんが、この季節になると河津桜を見に伊豆まで足を延ばしていたのですが、今年は初めて比較的近場の松田町へ行ってみました。

肘折温泉へ

それどこよ? という人向けに説明すると、肘折温泉は山形県の奥地にある秘境的な温泉地です。 最近では降雪量によって宿泊料が割引になるキャンペーンや、積雪量が4Mを超えたというニュースで知った人も多いのではないでしょうか。 まさしく自分がその人なわ…

キツネ以外も多少はね?

ほぼキツネまみれで終わってしまった旅ですが、一応微妙に申し訳ない程度には他のを撮っています。

誰がキツネはコンと鳴くと設定したのだろうか。

今年で5回目くらいだろうか蔵王キツネ村。 やっぱ冬のキツネはモフモフで最高だな!!!! 最高過ぎて画像を撮りまくりなんですが、あまり画像が多いのって良くないって思っているので泣く泣く減らしまくりで40枚くらいにしてます・・・ え?多いって?そう…

ほっとけや温泉・・・?!

そんな名前の温泉はこの世界にはありませんが、ゆるキャンでは存在しています。 ならば行くしか! そんな感じで今回は山梨にある「ほったらかし温泉」へ。

初代マクロスからもう35年かよ・・・

出掛けたい場所がないなぁ・・・ と困っていると、ネット広告にマクロスのイベントが表示されているのに気がつき電車に飛び乗った。 もう35年か・・・ マクロスのファンで、リアルタイムで見れた年代はあるけども、実のところリアルタイムではほぼ見ていなか…

初詣は箱根神社元宮へ

箱根への初詣は2015年度にも行った事がある。 この時思ったのが「あれ?有名な割にはめっちゃ空いてない?」だ。 なので今回も同じような展開なのかと思ってたらメチャ混みだった・・・

あけましておめでとうございます

と言いつつもう今日は何日目? 正月の仕事も終わったというか、むしろ遥か昔の元旦には仕事始めしているくらいなんですが。

今年も終わり

今日は大晦日。 休みにしたけど、別に仕事でも良かったしどうでもいいのだけど、まぁ正月に家庭持ちの人を休ませるために丁度いいかな的な休み。 別に行きたい場所もないので、なんとなく温泉へ。 年末で人も多いのかと思っていたのだけど・・・電車はガラガ…

大江戸温泉物語に行ったはずなのに写真は1枚もない・・・

20年来の友達数名と久々に集まることにした。 月日を重ね、みんな色々と変わってしまったけど、それでも昔のまま何も変わらない。 以前あったのはもう4年も前なのに、それでもつい昨日まで一緒に教室にいたような気がする。 その集まりがお台場の大江戸温泉…

ガルパン最終章を見てきた!

ふぅ・・・ いやもう最高っすよ・・・ 最高過ぎて、劇場後にどこかに撮影でも行こうかと思っていたのをやめて余韻に浸る始末。

三度目の戸田へ

雨男には竜神様が憑いているらしい。 つまり自分には竜神様が憑いているのかーと前向きに考えたら、ここ最近晴れが続くわけで複雑な気持ち。 そんな感じで今回は沼津市の最果ての戸田(ヘダ)に三度やってきた。

ユーシン渓谷へ

頭痛と言ったらノーシン、中央フリーウェイと言ったらユーミン、巨人と言ったら阪神、渓谷と言ったらユーシンです。 え?そんな有名じゃないだろう?と突っ込まれそうですが・・・自分も全然知らないっす。むしろ例えに使ったヤツも知らない。

箱根旧街道を歩く

秋だしハイキングっぽい事でもするかーという事で、箱根にやってきた。 今回は箱根湯本駅から芦ノ湖までを旧街道で歩くことにした。 まぁちょっと物足りないかなーなんて思っていたのだけど・・・そうでもなかった。

暇だから猫を撮る

あまりにも暇なので、折角出した電気カーペットを閉まった。 何億年前から猫はこたつで丸くなると言われるように、全ての猫は暖かい場所が好きなのだとばかり思っていたのだが・・・ ウチの猫はどうやらそうではないらしい。

そして呉から広島へ

竹原の翌日はどこに行こうかと悩んだのですが、呉と広島へ行く事に。

たけはら憧憬の路へ

そんなわけで前回の続き。 台風も過ぎ去り・・・普明閣の黄昏時は美しいの一言。

竹原に行ってきた

そんなわけで竹原へと行ってきました。 早朝、台風が過ぎてくれることを願いつつ新幹線に乗り、お昼過ぎには無事時間通りに広島に到着。 広島からバスに乗り、竹原に到着した頃には曇りとはいえ雨はほぼ上がっていた。

神田明神とか旧岩崎邸庭園とか

他の人のブログで旧岩崎邸の画像を見て、そう言えば一度くらいは行きたいと思っていた事を思い出して行ってみた。 でも、それだけだと物足りないなーと思って地図を見たら、神田明神も行きたいと思っていた事を思い出して行ってみた。 そんな感じで御茶ノ水…