長崎ランタンフェスティバルへ

前回の続き。 日が暮れてからが長崎ランタンフェスティバルの本番!

予兆もなく長崎旅行へ!

世間では三連休も終わり・・・か・・・ そんな感じで事務所でyoutubeを見て仕事をしていた深夜。 ふと脳裏に、あっ長崎に行かなきゃ!とピコーン!と豆電球が閃いてしまう。 そのまま仕事放置して、飛行機の往復券や宿などなどをゲットして決めてしまう・・…

城ヶ島をぐるっと回ってきた

多分3年ぶりくらいになる城ヶ島へ。 どうしても0.01秒くらい城ケ崎とごっちゃになりかける・・・

ほぼ雑記

ブログを書いてもう何年になるのだろうか。 ダイヤリーの履歴を見る限りでは2004年の7月からと・・・意外と長くてニケさんも虚無の顔になるわけだ。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくぅーーーという事で、今年も箱根に初詣に行ってきた。 元旦に箱根で初詣をするのは当然初めてで、どれくらい混むのかと思いきや「午前中」かつ「バス」なら混んでいません。 そんなこんなで、朝まだ真っ暗な中家を出発。

大晦日だからアメ横へ!

働き始めて20年以上経過して初の仕事納めを経験し、只今4連休中。 部屋の掃除をした方がいいよねという頭の奥から聞こえる声をガン無視して、アメ横へ。 え?何か買うのかって?あんな所で買うわけねーーーーし!冷やかしだよ冷やかし!

ゆるキャンホットサンドメーカー・・・買っちった

買ったというよりも、予約していたヤツが届いた。 ゆるキャンのホットサンドメーカーだああああ!

三渓園と旧根岸競馬場跡

尿酸値を下げる薬の効果なのか、それとも暴飲暴食を止めて1日1000キロカロリー以下で過ごす日々にしたせいか、恐ろしく体が軽い。 感覚的には、カメラを首から下げている時といない時くらいには体の重さが違う。

氷川丸とか

インフルエンザの予防接種を受けてから、中華街にでも行って中華食べるか! と考えていたのだが・・・

鎌倉に行ってみた

天気予報では晴れだし、ちょっと鎌倉辺りにでも行ってみるかなーと。 朝一から行けば流石に混んでないんじゃないかなーとも思って・・・

奥湯河原の紅葉とか・・・とか。

今日は雨が降りそうだし、家でニケと遊んどくか・・・なぁ遊ぶか! って、お前ゾンビランドサガ見とんのかい!! ヒゲェェェェェ!!!

大雄山最乗寺へ

天気予報では今日は晴れだし明日は曇りっぽいし、今日日曜日だから人が多そうで出掛けたくないけど、晴れてる日には出掛けないとなーって・・・はい曇りでした。 近くで紅葉っぽい所どこかないかなーと思って調べて、大雄山最乗寺へ行ってきた。

川崎競馬場のナイターへ

今日は川崎競馬場に行ってきた。 昼間ではなく・・・ナイターへ。

密かにツイッターしてみたり

今更ですが、ツイッターを少しだけしてます。

逗子の流鏑馬

久々に流鏑馬を見に行った。 今回の会場は・・・逗子!

箱根に紅葉狩りへ

今年ももうすぐ終わりかー 一度くらいは紅葉を見に行くかーって事で、簡単に行ける箱根へ出発。

雑記

カメラの2台目が欲しい・・・ 先日の合戦の際に、カメラ1台だとレンズ交換を何度もしており色々と大変だった。 天候が良かったから交換は出来たけども、雨や風が強かったりしたら出来ないしね。

そして日間賀島へ

合戦の余韻も覚めぬ翌日は、日間賀島へ行くことに。

合戦前と後

ただ合戦を見に行ったわけではなく・・・ 折角なので、ついでにちょっとだけ伊勢神宮とか回ってきました。

ガチ甲冑合戦in志摩スペイン村に行ってきた!

色々悩んだのですが・・・今回も行って来ました、ガチ甲冑合戦! 今回はなんと志摩スペイン村!・・・え?!そこで?!

あの志摩リンも食べた伝説のボルシチを食べに

二度と忘れる事のないように最初に書いておく。 平日の車山高原にバスで行くのはやめとこ!本数が少なすぎる!

大菩薩峠に行ってきた

リーリカル~トカレフ~キルゼムオ~~~ルぅ♪ という事で、今回は大魔法峠の聖地巡礼として、大菩薩峠に行って来ました。 ・・・ええ、うそです。 名前が元ネタであろうだけで、場所も内容もなんも関係はありません。

彼岸花を見に

今年も伊勢原市の日向薬師周辺の彼岸花を見に行った。

那須へ 観光編

那須二日目 速攻帰っても良いのだけど、せっかくだしどこか見に行こうかなと。 当初は那須動物王国に行ってマヌルネコを見たかったのだけど、どう考えても今日も雨なので室内で見れるところを回ろうかなと。 そんな感じの朝5時の露天風呂。

那須へ 登山編

はいあめあめ。 今回の休みもまた雨だよ!という事でまずは那須塩原駅に到着。

_(:3 」∠ )_

なんだかホントに恐縮してしまうのですが、先日のガチ甲冑合戦での画像が公式HPとかで使って頂けているようです。 wellner.hatenablog.com

猫に歯ブラシをやってみた

へーそうなんだぁ・・・歯ブラシでこすると気持ちいいのかー ニケー!歯ブラシだぞー!

夏なんてキライ

前世があるならきっと寒い国の生物だったのだろうと毎年夏が来るたびに思うわけでして。 そんな真夏のど真ん中になんの用事もないのに無駄に連休を組まされたので、一度くらいは出掛けるかな・・・と頑張ったけど、まじつらい。 なるべく暑くない所・・・と…

和田浦で鯨の解体を見学する

久々に更新。 別に出不精なわけではなく、毎年夏の期間はあまり更新しません。 ヴァンパイアなんで強い日差しや光は苦手なんです。 マジでジューと皮膚が焼肉のように焼ける音が聞こえるくらいに暑いんですけど。 そんな感じですが、今回のはタイトルから分…

ホタルを見てきたけど画像はない

そろそろホタルの季節だし、またそのうち撮りに行きたいと考えていた。 でも、しっかりとした場所は遠いしどうしようかなーと悩んでいたのだけど、ふと地図を見ると、家のすぐ近くがホタルの生息地だったという事に気がつく。